和にも洋にも、しっくりと似合います ハツユキカズラ

2016 年 5 月 1 日 日曜日 投稿者:terada

初雪蔓も元気よく! 450

本日は、日曜日でしたが、ある書類提出が間近に迫っていたので、
結局、その作成・纏めに丸一日、机に向かっての一日となってしまいました。

とは言っても、休憩時には窓の外の若葉を眺めては、
五月始めの心地良さを味わうことも出来ました。

例えば、このハツユキカズラですが・・・、
花言葉は、『化粧』や、『素敵になって』、『素直にこたえたい』などですが、

まさに、新芽のピンクから白へと変化していく様子が、
美しい女性が『化粧』をしているように見えてくるから不思議です。(笑)

植物って本当に逞しく、美しいですよね・・・。

はい!緑ある暮らしを楽しんでいきましょう。!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *