極厚の天然木曽ヒノキで、ファーストバイトのスプーンを!

2016 年 1 月 22 日 金曜日 投稿者:terada

ファーストバイト  1

わが娘から責任重大なミッションが下されました・・・。(笑)

『結婚披露宴に使用するための大きな「スプーン」を作ってほしいの!』

・・・と、聞かされた私でしたが、
最初は何のことなのかさっぱりわかりませんでした。

なるほど!『ファーストバイト』なる儀式に使用するものなんですね!

どうせ作るなら日本の良い『木の香』漂う思い出のスプーンをと、

極厚の木曽ヒノキを選んでみました。

一枚の板から、
どれだけ多くの人が真心籠めて手作りしたものなのかを
若い二人にも味わってほしいのです。

ファーストバイト 2

はい!マルチ木材さんで、良質のヒノキ材を吟味選定したあとは、
石田工芸さんにて、スプーンの型に加工していきます。

『石田の親方!宜しくお願いいたします。』(汗!)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *