大黒柱のある空間 『一家を支える大きな存在』

2015 年 6 月 9 日 火曜日 投稿者:terada

竣工 大黒柱のある空間

上の画像は、先日完成見学会を開催させて頂きました、
静岡市駿河区のSi様邸のリビング部の写真です。

この空間には、桧・杉といった日本の良き木の香りが広がり、
見学会ご来場者様も、木の香のやさしさに癒されていたご様子でした。

大黒柱(お施主様 建て込み)

私としては、
やさしい木の香だけでなく、どっしりと構えた大黒柱の存在に、
凛々しさと、包まれるような安心感をも感じてしまうのです。

思い出します・・・。
お施主様自らが、この大黒柱を建て込みして下さったことを・・・。

『木』の家づくりっていいものですね!

そこに住まわれる方の想いが『柱』に込められているのですから・・・。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *