洋菓子処シューマンの「今だから話せる秘話、その1」

2014 年 10 月 22 日 水曜日 投稿者:terada

漫画から生まれた洋菓子屋さん

洋菓子処シューマンさんは、・・・。

実は、漫画(手描きイラスト)から生まれたケーキ屋さんなんです。

オーナーの園田様が、どんなイメージの洋菓子店をお望みなのか、
幾つかの外観イメージ等々を「手描きイラスト」で夢を大きく膨らめて頂きながら、
じっくりとお打ち合わせを進めさせて頂きました。

このイラスト描きを担当させて頂いた者は、弊社の漫画家、寺田真由美です。

『イラスト描きのご褒美として、美味しいケーキをたらふく!』
・・・これが、彼女がイラスト描きを引き受けさせて頂くための条件でした(笑)

幾つかの外観イメージを候補としてリストアップさせて頂きました。

外観候補は、二つに絞り込まれました・・・。(原案1&原案2)

そして、更にさらに絞込み、
外観イメージは、原案2を採用させて頂くことになったのです。

オーナーの園田さんも、ご自身の思い描いていたケーキ店出現に
思わず「にっこり!」(^O^)

はい!
イラスト描き担当の寺田真由美も美味しいシューマンさんのケーキに大満足!
「たらふく・たらふく戴くことが出来ました」

手描きのやさしさや、あたたかさを活かして、
これからも「いい家づくり」にスタッフ一同張り切っていきます。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *