日本の家、私達が守っていきます!(旧家の屋根改修工事)

2014 年 10 月 15 日 水曜日 投稿者:terada

屋根改修1

旧家の屋根改修工事例です。

先ずは、既設の瓦及びその下の土を撤去処分します。

屋根改修2

100年の埃に、(ゴホっ。。。) ずっと受け継がれてきた伝統を感じます。

屋根改修3

新たに屋根の下地板を張り込んでいきます。

屋根改修4

下屋部も丁寧に一枚ずつ張り直していきます。

新し瓦にて葺きかえれば、美しさもさることながら、
土葺きされていた土の重さ分が軽量化されたのですから、
耐震的にもかなり以前と比較し向上したことになります。

屋根改修 組み写真1

『伝統ある日本の家、私達が守っていきます!』!(^^)!

拡大写真


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *