大切なのは、災害に強い家づくりを!都市つくりを!

2014 年 10 月 6 日 月曜日 投稿者:terada

AM10:00 安倍川(弥勒橋付近)

防風と豪雨によって、かなりの被害をもたらす結果となってしまいましたが、
皆様のお住まいは・・・、大丈夫だったでしょうか・・・。

家を設計するときに大切なことは幾つもありますが、
やはり、「命」をしっかりと守ることの出来る家づくりが第一です。

さらには、災害に強い都市つくり(まちづくり)が、なんといっても大切ですね。

一生の内になんども襲ってくる災害(台風や地震等)に負けることなく、
家族の命をしっかり守ることの出来る家づくりに、
ベストを尽くして行かなければとあらためて強く思う一日となりました。

台風一過PM2:30

二枚目の画像は、台風直撃から五時間程しか経っていない時刻に、
日本平らから富士山を望む方向にカメラを向けて撮影したものです。

あの真っ暗な豪雨の空が嘘のよう・・・。自然の力って大きなものですね。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *