寄せ植えの脇役はこれで! 「緑ある暮らしを楽しもう」

2014 年 9 月 26 日 金曜日 投稿者:terada

脇役には、リッピアを!

先日、事務所前の外テーブルの上に飾る『寄せ植え』を作った時のお話です。

・・・『秋』をイメージして、メインの植物には、

コスモスとラベンダーをチョイス!

秋風に揺れるコスモス! 香るラベンダー!

・・・なかなか良い感じに仕上がりましたが、何かが物足りない・・・。

そうなんです!メインの花を引き立てる『脇役が』必要なんですよね!

そこで、『脇役』には、アイビーとリッピア添えてみました。

うん!脇役の「グリーン」たちがメインの秋花を引き立ててくれるではありませんか!

どんな世界にも『きらりと光る脇役』が必要なんですよね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *