丸子・宇津ノ谷界隈の散策でみつけた白い妖精たち

2014 年 5 月 27 日 火曜日 投稿者:terada

ユキノシタの白い花

先週の日曜日のことです。

たまには、『なんちゃって親孝行』がしてみたくなり、
両母を連れて、丸子・宇津ノ谷の辺りをのんびりと散策して参りました。

写真は、大鈩(おおだたら)と云う山村に上って行く途中の、
道端で見つけた、「ユキノシタの花」の群生です。

花びらの形が、妖精に見えてしまうのは私だけでしょうか?!

(拡大画像)

妖精だよね・・・。 ユキノシタの花って。

よ~く観てください!

・・・・ほらっ!皆様にも、妖精たちが踊っている姿がみえるでしょ!

「緑」ある暮らしって、心がなごみます。・・・よね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *