『障子』ってゼロエネルギー住宅と相性がいいんです!

2014 年 3 月 28 日 金曜日 投稿者:terada

建具吊り込み作業

静岡市駿河区にありますO様邸現場もまもなく竣工となります。

はい!本日は障子のお話です。

日本の建具って、『繊細』な美しさがあっていいですよね!

『紙』と『木』で構成された障子ですが、
ただ単に繊細なデザインだけが魅力ではないんです。

実は、とっても『エコ』なんです!

『内障子』と云う言葉をお聞きになったことがありますか?

はい、サッシの内側に『障子』を配置したものです。
室内に『和』テイストを醸し出すだけではなく、
窓部の断熱効果もとても向上するんです!

サッシと『障子』との間の空気層が、『断熱向上』に大きな役目を果たすのです。

ゼロエネルギー住宅と『障子』・・・。これ、実は相性抜群なんです!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *