花火大会翌朝の河川敷清掃に、大感激!

2013 年 7 月 28 日 日曜日 投稿者:terada

花火大会後の河川敷大清掃!

静岡市では夏の一大イベントの一ついに、安倍川花火大会があります!

15000発の花火が夏の夜空に次々と大輪の花を咲かせ、
鑑賞に訪れた方々も大喜び!

私も、ドカ~ン!と打ち上げられた花火の音や、
その輝きにスカッとした気持ちになり、
花火っていいなぁ~!と真夏を夜空を仰ぎ見ながら感激してました。

しかし、更に感激したのは、次の日(AM5:00)のことでした。

多くの若者、河川敷近辺の中学生や近隣の方々が河川敷に集合し、
一斉清掃を始めたのです!

河原に散らばっていたゴミ等が次から次へと集められ片付いて行くその様に、
花火以上に感激を覚えました。

多くの人が集まり、一つのことを成し遂げる力って凄いものがありますよね!

大イベントのあとの大清掃! 大切なことですよね!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *