自然の中の造形美 「蓮の葉っぱも、なかなかです!」

2013 年 7 月 7 日 日曜日 投稿者:terada

日の出と共に家から飛び出し、自転車に跨り、早朝ポタリングしてきました!

はい!目的は蓮の花の撮影です。(と言ってもお気軽携帯画像です。)

蓮の花って、花びらの構造(形)が影響しているのか、
花の中全体に、光り上手く拡散されるんですよね!

だから、ミツバチもその輝きに思わず誘われてしまうのです!

ハスの花とミツバチ

画像を大きくしてご覧いただくと、
ミツバチ君が必死になって蜜を集めている様が分かります。

蓮の花って、本当に美しいですね!

でも、今回の撮影で、
蓮の花以上に面白く引き付けられたのは、『葉っぱなんです!』

蓮の葉っぱも、その造形美にビビッと・・・。

如何ですか! 蓮の葉っぱの造形美もなかなかじゃありませんか!

自然の中に観ることが出来る造形美探しも、愉快なものですね!!(^^)!

 

マイベストプロ静岡

追記・・・。

マイベストプロ静岡へも、蓮の記事をUPさせて頂きましたのでご覧ください。


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *