職場体験学習(2日目) 本日はデスクワーク!

2013 年 5 月 22 日 水曜日 投稿者:terada

本日の体験学習はデスクワーク

中学生の職場体験学習ですが、

はい!本日が二日目となります。

昨日は額に汗し、現場作業を体験して貰いましたが、家づくりを進めて行く上で大切なことは他にも一杯あります。

二日目の体験学習項目は、丸一日かけてデスクワークに燃えて貰いました!

先ずは私から、家ってどんな人達が作っているのかな?

自分で設計するとしたらどんな家に住みたいのかな?

この二点に関して、ホワイトボード一杯に書き込んで貰いました。

続いて専務からは、実際に図面を描いてみよう!と云うことで、家づくりコンセプトを纏め、続いてゾーニング計画、ラフ平面図の作成と進んで行きます。

その図面をもとにして、各自のイメージで、インテリアに関するコーディネートボード作成を体感して貰いました。

昨日の現場作業とはうって変わって、事務所内での各作業に3人とも、やや戸惑っていたように思いますが、設計やインテリア業務も一軒の家を創り上げる上で大切な作業なんです。

弊社のインテリア担当の高橋の指示で纏め上げた各自3人の「我が家のインテリアコーディネートプラン」は、見応え十分でありました!

三人とも、将来は建築関連のデザイナーになれるんじゃないのかな!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *