山茶花(サザンカ)の赤い花と、事務所の大掃除

2012 年 12 月 28 日 金曜日 投稿者:terada

『さぁっ!本日は暮れの大掃除!』

今年最後のゴミ回収日が本日でお仕舞なので、それに合わせて弊社の事務所も少し早目の大掃除となりました。

私の清掃担当部分は、主には外部の窓面や事務所の出入り口部です!

庭部分に面した窓清掃の時には、
長い脚立を入れ込んでの清掃作業となるわけですが・・・。

その時、脚立が山茶花の花に触れてしまう時があるんですが、椿と違って山茶花(サザンカ)の花って、花びらがバラバラに散ってしまうんですね・・・。

でも、今年は細心の注意を払いましたから、散った花数はゼロ!

花数の少ない冬の時期ですから、そんな些細なことに気を配り、暮れの大掃除に奮闘中です!

・・・・今回の暮れの大掃除も、時間が掛かりそうです(笑)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *