サイズは小さくても夢は大きく「なつかしの旧静岡駅」

2012 年 8 月 28 日 火曜日 投稿者:terada

本日は、仕事のお話ではありません。

・・・でも、建物のお話です! 『はい! なつかしの旧静岡駅のリポートです!』

と云っても、鉄道模型(Nゲージ)で再現されたミニチュアの風景です。

私は、昭和34年生まれですが、私よりも先輩の方々であれば、
『懐かしいなぁ~!』と思って戴ける風景ではないでしょうか!?

弊社に勤務していました永野が所属する「ヘットマークファイブナイン」さんの共同作品のご紹介です。

ご覧ください!この真剣な皆様の眼差し! 

ただ単に、列車を走らせるのではなく、【鉄道】と云うものをテーマにして、懐かしい風景を蘇らせてしまうのですから、大の大人が夢中になってしまうのもわかります。

私も、叔父の永野が作った各建物があまりにも精密なので、ただただ見惚れ、時間が経つのも忘れ、昔懐かしいシーンをカメラに何枚も納めていました。

【模型】って、実際のものよりも、サイズ的に小さなものではありますが、
それ故に全体を見渡すことが出来き、想像力をかき立てるものがあり、
【夢】が大きく大きく膨れ上がっていくのが堪りませんよね!

『サイズは小さくとも、夢は大きく!』
・・・私も、模型作りの魅力に嵌ってしまいそ~です!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *