『台風養生は万全ですか!?』

2012 年 6 月 19 日 火曜日 投稿者:terada

もうかれこれ30年前のことでしょうか・・・?

ゼネコンに就職し、二年目のことです。

鉄骨鉄筋コンクリート造7階建ての◎◎ビル施工を、主任と私の二人で現場管理を行い、鉄骨建て方作業が漸く納まった頃の段階の時に、南から台風が接近!

テレビで台風情報を確認した私は主任に、『此の辺り(東京)はなんとか台風進路から外れるみたいですね。』と、報告するや否や・・・

『バカ野郎!お前は台風のこわさを全然わかってない!』と一喝されました。

(沖縄育ちの主任は、予想を上回る台風被害を何度も経験して来たので、台風に関して甘っちょろい私の発言が許せなかったのです。)

今でも思い出します。真っ赤な顔して怒った主任の顔と、その時の台風のこわさを。

『念には念を入れて、台風養生しなければ!!』

皆様!ご自宅の台風養生は完璧ですか?今一度お確かめ下さい!!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *