シネマスコープサイズで宵桜をお届!

2012 年 4 月 7 日 土曜日 投稿者:terada

 アスペクト比って御存知ですかぁ・・・?

画像の、縦と横の比率の違いで、ものの見え方って違ってきますよね。

建物の窓を設計する上でも、見渡すことの出来る景色の状況によって、縦:横の比率を十分に吟味したいものですよね!

今夜は、満月! そして海沿いの桜もほぼ満開状態!

こんな景色を眺めることの出来る窓比率(アスペクト比)は迷わず、1:2以上の横長サイズのシネマスコープサイズで決めてみたいものです!

皆様の処では、どんな満月、どんな夜桜を楽しんでいらっしゃるのかなぁ (^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *