真心込めて手鉋仕上げ、浮き出る木目の美しさ

2012 年 3 月 4 日 日曜日 投稿者:terada

先日のドイツの研修では、多くの事を勉強させて頂きましたが・・・。

改めて感じたことは、日本人の感性、そして日本の建築って、【木】を扱うことにかけたら、素晴らしいものがあるんじゃないのかなぁ・・・。と感じました。

エネルギーを極力抑えた、最先端のドイツの家つくりには感動ものでしたが・・・・。

Ya様邸の大黒柱を、無心になって手鉋で仕上げて行く海野の姿を見ていて、【木】への想いを大切にする日本の建築に誇りを持たなければ!と深く感じます。

こころ安らぐ家つくり・・・。  気持ちを籠めて造らねば!!


コメント / トラックバック 1 件

  1. […] ・・・その中でも、Ya様邸の木工事責任者として現場を任せて頂きました弊社大工職の海野にとては、より一層想いで深い現場であり、お施主様ご家族に感謝の気持ちで一杯に違いあ […]

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *