常に新しいものに! エネルギーを大切に!

2012 年 2 月 15 日 水曜日 投稿者:terada

20120216-001452.jpg

aluplast社にお邪魔し、樹脂製窓枠材の製造方法等々や、企業としての姿勢・取り組みについて視察研修させて戴きました。

金属素材と比較し、樹脂製の窓枠材は、その部分からの熱損失が少なく、結果的にエネルギーを大切にする、家つくりが可能となります。

また、製品のリサイクル性も重視され、地球環境に優しい取り組みもしっかりとなされています。

20120216-004128.jpg

企業として、新しいものを常に追い求め、エネルギーを大切に考え、進んで行く企業姿勢に感激でした。

もちろん、この優れた性能を惜しみなく発揮した、高性能な窓システムの完成度に脱帽!

ドイツの技術は、そして環境を大切にする姿勢は凄い!

20120216-005316.jpg

ドイツ視察研修、大きな収穫ある一日でした。


コメント / トラックバック 2 件

  1. Ya より:

    お仕事なので大変ですが、楽しそうでもありますね。
    寒さと旅疲れでお体を壊さないよう気をつけて楽しんでください。
    Gute Reise!

  2. YUICHI TERADS より:

    YA様へ

    コメント有難うございます!

    時差ぼけと、寝不足で、体調不良状態が続いていますが、今暫く、老体に鞭打って頑張ります。(汗)

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *