家づくりスタッフとして正念場の三年目 【ARISA奮闘記】

2010 年 6 月 22 日 火曜日 投稿者:terada

 

(株)寺田工務店の家づくりスタッフとして、すでに二年間が過ぎ、正念場の三年目に突入していますARISAであります。

『大工になりたいんです!その他にも出来ることはなんでもやります!』・・・このファイトある彼女の言葉に、新入社員採用を決めた私でしたが、正直言って男社会と云ってもよい建設現場の中で本当にやって行けるのか・・・とても心配でした。
・・・でしたと、過去形には、まだまだ出来ませんが(汗!)

最近のARISA担当の仕事内容は、大工職としてだけではなく、【家づくり】と云うものに、もっと広い視点から接することが出来るように、多くのことにチャレンジさせています。

住宅エコポイントの申請業務や、お施主様への住宅瑕疵保証保険内容のご説明、基礎伏図の作成、基礎アンカーボルトの現場確認、JIOにおける鉄筋配筋検査の立会い、上棟式の段取り、現場掲示板係り・・・。

まだまだあります、既設木造住宅の耐震工事における全ての管理、外構工事(主に塀工事等々)、OBのお施主様へのお便り作り、完成見学会の準備等々・・・。

多くの仕事にチャレンジし、自分一人でこなすことが出来るようになりつつあるARISAであります。

ひょっとして・・・ARISAはもう気付いてくれたのかもしれませんが・・・。

『あなたの仕事は、どのようなものですか?』・・・と問われた時に、大工職、現場監督・・・設計士と云うような答え方をするのではなく・・・。

はい! 私の仕事は いい家を求めていらっしゃる方々に満足して頂くことです!

・・・と、胸を張って応えられるよう、これから益々多くのことにチャレンジし自分を磨いて行ってほしいと願っています。

(正念場の三年目をむかえているARISAへ社長より)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *