JIO基礎配筋検査の実施 静岡市駿河区S様邸

2009 年 6 月 22 日 月曜日 投稿者:terada

静岡市駿河区S様邸 JIO配筋検査の実施状況

住宅瑕疵担保責任保険における鉄筋配筋検査 駿河区S様邸

静岡市駿河区S様邸の現場です。本日(AM10:30~11:00)はJIO(株式会社日本住宅保証検査機構)による基礎鉄筋の配筋検査を実施いたしました。

保険(国土交通大臣指定 住宅瑕疵担保責任保険)をご利用頂くためには建物の検査が必要となります。その一つが基礎鉄筋の配筋検査です。

JIOからはN検査員、立会い者は(株)寺田工務店一級建築士事務所の管理建築士の寺田康典そして二級建築士のARISAです。

『検査結果に是正箇所はありません 合格です!』・・・とN検査員からの検査報告を頂きました。

入社二年目のARISAも基礎配筋検査の初立会いにやや緊張気味ではありましたが、家づくりに対して常に誠実な心を持ち現場管理業務もファイトを持ってこなしていってほしいと願っています!

『さぁっ! 次なる工程は 耐圧盤コンクリート打設作業です!』

お天気が心配です。(私のデスクには てるてる坊主の数が3つ! 神様お願い!)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *