今年も行ける!甲子園 静岡県大会決勝は常葉同士に!!

2010 年 7 月 25 日 日曜日 投稿者:terada

丁度一年前…母校の甲子園行きに燃えた鉋侍海野です。

今年も我が母校は本日の試合で県大会連覇甲子園出場に王手をかけたのであります。

ここのところの橘高校野球部の活躍は目をみはるものがあります。
その強さの秘訣は…?
僕には解ります(真)
静岡県のレベルアップに秘訣を公開しようと思いましたが、監督依頼が殺到してしまっても僕には大工職という天職があるのでやめておきます。
しかし少年野球くらいの監督ならば引き受けてもいいと考えています(笑)
仕事 スポーツ 人生 全てにおいて同じ事が言えるセオリーとされるものがありますが、それぞれの分野での頭に立つ人物に色々な事を言われます。 仕事では社長 スポーツでは監督 人生では先輩や親だったとします。
上からの指導や提案や教訓をどのように自分が理解しているのか…これは大きな差となり表れてきます。ましてや、高校野球となれば…その差は歴然です。
基本あっての応用であり基本のない者が意表をついて敵を欺いても本物はつかみとれないものです。最短距離はあるかもしれませんが、近道はないのです。
火曜日に決勝戦が行われますが…勝つだ負けるだのスポーツの世界にいられるうちに悔いのないプレーで高校野球を楽しんでもらいたいです。
人生的に言うならば通過点もいいところの高校野球時代…高校野球OBとして一つ言わせてもらうならば、この暑さの中で野球が出来る諸君ならば…なんだって出来る!
カンバレ!白球はいつも真実を教えてくれるから!

本日のアレ

この一球は絶対無二の一球なり
されば身心を挙げて一打すべし
この一球一打に技を磨き体力を鍛え精神力を養うべきなり
この一打に今の自己を発揮すべし
これを庭球する心という

投稿者 激熱侍

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *