おうちで過ごそう!② 子供の遊び方

2020 年 5 月 5 日 火曜日 投稿者:りんご

今日は子供の日‼

 

といっても子供が

楽しめるようなところには

行くことが出来ないので

家の中か外で遊ぶ

いつもと変わらない日々です

 

写真は娘作:コーンスープ だそうです

雑草の葉っぱやお花

いつの間にか飛んできて

勝手に育った多肉植物の葉をポイポイ

とっても具沢山なスープの出来上がりです

 

そんな娘の遊び方を見て

自分も昔は

葉っぱや花を使っておままごとや

色水を作ったこと思い出しました

家庭菜園の唐辛子を使ってしまい

触った手で目をこすり

大変な目にあったことも…笑

 

家の中でテレビを見たり

ゲームや動画など

暇をつぶせるものはありますけど

今も昔も変わらない

こういう遊びが出来るって

なんだかのんびりで

贅沢だなとも思いました

 

色んな事に気づかさせるおうち時間です

 

投稿者:りんご

 

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *