お雛様を飾るスペース、新築の際に考えていますか?

2019 年 2 月 26 日 火曜日 投稿者:コロ

今年もようやく飾りました。

木目込みの可愛らしさが気に入って選んだ我が家のお雛様。

静岡辺りでも木目込みのお雛様は少ないようで、大切にしてきました。

でも、お役目もおわり、人形やお道具の傷みも目立ってきたことを考えると

そろそろ供養をしてあげた方がいいのかと思う今日この頃です。

お雛様を飾るスペースはどのお宅でも悩むところではあります。

家を新築する時に、お雛様の飾り場所はあまり考えませんけれど

だいたい20年以上は飾る続けるものですから

ちょっと頭の隅にお雛様のことを思い出して

新築のプランを考えるのもありかなと思います。

投稿者:コロ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *