暑い夏が来ても安心な家づくり!

2018 年 5 月 19 日 土曜日 投稿者:Tsubasa

今回5月26日に見学会を予定している西脇のA様邸

今年の初めにお引き渡しを行った中島のA様邸

今月引き渡しを終えました中田のT様邸は

全てG2グレードの断熱性を持っています。

 

今回は、引き渡し前に、

見学会を予定している西脇のA様邸の

エアコンから室温と外気温のデータが取れましたので、

一部お見せしたいと思います。(エアコンはデータのみで冷房運転等はしていません。)

 

先日5月19日は気温がかなり高く、最高気温は29.7℃。

 

 

真夏の様でしたね😂

 

 

エアコンなしでも、朝の涼しい室温が保たれていますね!

では、地面が太陽で熱せられ、暑くなった14時はどうでしょうか?

 

 

室温が25℃から26℃をキープしていますね!

この室温ならエアコンはいらないかもしれません!

(エアコンの外気温は室外機で取っており、リビングの室外機は東側、

寝室の室外機は西側なので、14時過ぎだと東側は建物の影がかかり、

外気温が下がっています。)

 

本来は2階と1階での温度差はもっと大きくなるはずですが、

気密性の高い住宅は隙間風が少なく、全部屋が同じ温度にできるので、

暑い日でも寒い日でも快適に過ごすことができます。

 

寺田工務店は、優れた気密性能と断熱性で

快適な住まいを創ります!

 

(換気設備について

換気設備のエコエア90が動いていますので、24時間換気がされています。

ただし、寺田工務店が採用しているエコエア90は全熱交換型なので、

外の温度が急激に上がっても室温への影響が少なくなります。

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kouhou/ecoair90/)

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *