グランドカバーとして最適です! ヒメイワダレソウ

2014 年 6 月 7 日 土曜日 投稿者:terada

ヒメイワダレソウの花

上の写真は、弊社の事務所出入り口部の土間を撮影したものです。

毎年、梅雨時期を迎える頃になりますと、
ヒメイワダレソウ』の小~さな花が咲きだすのです!

ほんのりと薄ピンク掛かった白い小さな花なんです。

(拡大画像 1024サイズ)

この植物は、何の手入れもすることなく、毎年地を這い増えていきますから、
雑草避けとしても優等生な、優れたグランドカバーかなぁと思います。

ヒメイワダレソウの白い花 

踏まれても踏まれても、健気に小さな花を咲かせ続ける「ヒメイワダレソウ」

とっても可愛らしい植物です。

はい・・・、『緑』ある暮らしを楽しみましょう。


コメント / トラックバック 3 件

  1. 渡辺勧持 より:

    静岡県伊東市八幡野1208-97に住んでいる者です。
    とても、きれいな写真、ありがとうございました。

    早速、購入しようと思ってネットを見たのですが、かなり高価なものなので、
    静岡県内で安く分けてもらえる場所があればと思っています。
    ご迷惑でなければ、購入のいい方法を教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

  2. 渡辺勧持 より:

    静岡県伊東市八幡野1208-97に住んでいます。
    きれいな花ですね。
    購入しようとネットを見ましたが、結構、高価で、
    静岡県内で買えるところがあれば、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  3. terada より:

    渡辺様へ

    お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。

    今月4月15日金曜日にある花やに入荷予定です。
    入荷されましたら、金額や、最寄りの入荷ルート等々を調査しておきます。

    このグランドカバー材は、一株からでも非常に繁殖力旺盛な元気な植物なので、オススメです。

コメントをどうぞ