グランドカバーとして最適です! ヒメイワダレソウ

2014 年 6 月 7 日 土曜日 投稿者:terada

ヒメイワダレソウの花

上の写真は、弊社の事務所出入り口部の土間を撮影したものです。

毎年、梅雨時期を迎える頃になりますと、
ヒメイワダレソウ』の小~さな花が咲きだすのです!

ほんのりと薄ピンク掛かった白い小さな花なんです。

(拡大画像 1024サイズ)

この植物は、何の手入れもすることなく、毎年地を這い増えていきますから、
雑草避けとしても優等生な、優れたグランドカバーかなぁと思います。

ヒメイワダレソウの白い花 

踏まれても踏まれても、健気に小さな花を咲かせ続ける「ヒメイワダレソウ」

とっても可愛らしい植物です。

はい・・・、『緑』ある暮らしを楽しみましょう。


コメント / トラックバック 3 件

  1. 渡辺勧持 より:

    静岡県伊東市八幡野1208-97に住んでいる者です。
    とても、きれいな写真、ありがとうございました。

    早速、購入しようと思ってネットを見たのですが、かなり高価なものなので、
    静岡県内で安く分けてもらえる場所があればと思っています。
    ご迷惑でなければ、購入のいい方法を教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

  2. 渡辺勧持 より:

    静岡県伊東市八幡野1208-97に住んでいます。
    きれいな花ですね。
    購入しようとネットを見ましたが、結構、高価で、
    静岡県内で買えるところがあれば、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  3. terada より:

    渡辺様へ

    お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。

    今月4月15日金曜日にある花やに入荷予定です。
    入荷されましたら、金額や、最寄りの入荷ルート等々を調査しておきます。

    このグランドカバー材は、一株からでも非常に繁殖力旺盛な元気な植物なので、オススメです。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *