子供の名前決めました!

2014 年 10 月 15 日 水曜日 投稿者:鉋侍

長女の名前と次女の名前を微妙にかぶせてしまい、三女の命名に今回も制限時間いっぱいの14日間を
使いきった鉋侍海野です。(汗)
無事に出生届けが済み、昨日から赤ちゃんを名前で呼びはじめ赤ちゃんも戸惑う?ほどに名前を突然連呼されています。
二文字の名前の長女、次女、それも母音が同じとくれば三人目は本当に範囲が狭くなります。
悩み抜いたあげく私は、二文字の封印を解き放ったのです!(大袈裟ですね笑)
名前が決まれば次は漢字の出番です。字画判断やバランスそして意味的な願望・・・
妻いわく名付けは父親の仕事だそうです。(責任重大です)
顔を見て決めたかったのですが、後は本人の生き方次第で名前が生きていくでしょう・・・
『心咲』と書きまして『みさき』と呼びます!!
これで侍一家のメンバーはすべて出揃いました。
これからも、家族共々よろしくお願いいたします!!
海野投稿者 命名侍

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *