静岡の卓越風を利用しよう。

2014 年 7 月 24 日 木曜日 投稿者:仕事第一

IMG_0751梅雨明け宣言後、一気に夏らしくなってまいりました。

エアコンも気持ちがいいですけど、昭和生まれの人間には出来れば自然な風が気持ちよく感じます。

建築場所には、それぞれ独特の風が吹いています。

これを卓越風といいますが、効率良く室内に呼び込み為には工夫が必要になります。

窓の種類たっだり、窓の取り付け位置だったりと工夫はさまざま。

無風時でも温度差を利用しての対流から外気を呼び込む事が出来ます。

 

また日差しをコントロールすることも大切ですね。

 

専務投稿者 仕事第一

(バイクに乗ろうかなと思ったら…先客がすでに乗車中で睨みをきかしているので、本日は中止です)

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *