情報は確認できるまで憶測とすべし

2014 年 7 月 14 日 月曜日 投稿者:鉋侍

花粉症の酷い症状の人は分かると思いますが、その日の飛散率と花粉症の症状は必ずしも比例はしていません。
気温にしても、今年は冷夏だと下手な情報を当て込んでいて散々な目に合う事もありますよね。
情報はあくまで憶測までにとどめ、不意の備えはいつ何時もかかしてはなりません!
今や情報は溢れて流れるほど、世の中にはある時代になりましたが、それをどう活用するかで、
成果に大きく差がうまれます。
わたしが普段から気をつけている事は、自分が確認できていない情報を鵜呑みにしてはいないか・・・ということです。
少なからず我が国はメディアという情報源によって大衆の意見が誘導されがちな部分があります。
自分はどちらかと言えばあまり、テレビは見る方ではありませんが
それはそれで、あまりよろしくはない事だと思う時もあります。
大切な物事を決める時、自分の目と頭で考える。それを日常の情報と比較してみると???という事が多くはないでしょうか?
着飾ったうわべだけの情報が自分の想像をつくりあげているという事なんでしょうが、大切な情報は自分で探さなければ、でてきてはくれません。
私自信が情報を与える側に回った時は、情報を知りたい人のためにメリット&デメリットをきっちり説明できるようあり続けます。

海野投稿者 真実侍

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *