削りたては、いい風味です。

2014 年 7 月 5 日 土曜日 投稿者:現場主任

削り節

お客様の依頼を受け、鰹節削り器を作りました。

自分も、小学生の頃鰹節を削った記憶があります。

今は、技術も進歩しているので、削り節のパックもいい風味。

でも、鰹節削り器で削った削り節は風味も味も格段にいいですよね!

お客様に、喜んでいただけて何よりです。

投稿者:tommy 富山

コメント / トラックバック 3 件

  1. 10年振りぐらいだろうか鰹節削りにはまっています。最近はパック物が結構美味しく忘れていました。ところが比べ物にならない位の味のよさに驚きました。でも鉋の刃が切れないので、研ぎましたがまだ完璧ではありません。フェスタの時診て貰いたいです。今の鰹節はしっかりパッケージされて売っているのにもびっくりしました。富さんの箱が余りしっかり出来ていてそれもびっくりしました。最近は余りお逢いしませんので凄く寂しいです。(笑)頑張ってください。

  2. Takafumi より:

    関根です!
    あしざわさん、鉋の刃で良ければ私がいつでも研ぎますよ♪

  3. 現場主任 より:

    コメント有難うございます(^o^)
    見よう見まねで作ってみましたが、なかなかの出来栄えになりました。
    お褒めいただき、ますます自信がつきました(本職ではないですけど…笑)

    今年も感謝祭を9月21日に開催致します。
    その時には是非、いやそれ以前でも刃の具合を見させていただきますね。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *