整理・収納講座を受講しました。

2014 年 6 月 20 日 金曜日 投稿者:ちーず

本日はクリナップ静岡ショールームで行われた『整理・収納講座』を受講してきました。

私は日頃から片づけには関心があり、片づけ術の本を読んで少しずつ実践をしていますが、まだまだ満足のいく片づけができていません。
なので今回の講座はとても興味がありました。

どうして整理ができないのか、原因を知ることがまず大切。整理のコツをいくつか教わりました。
今回は主にキッチンの整理・収納ということで、先生の講義のあとショールームで実際にキッチンの収納術を見学しました。
最近のキッチンの収納力が抜群なのはもちろんなのですが、先生が講義でおっしゃっていたアイディアで収納がされていて本当にすっきりしていました。

片づいているとやっぱり気分的に違いますね。キッチンだけでなく他の部屋もすっきりした満足のいく片づけを目指したいです!

 

高橋投稿者:ちーず

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *