静岡市駿河区F様邸、浴室サッシ交換工事

2010 年 9 月 11 日 土曜日 投稿者:ARISA

おはようございます!!

静岡市駿河区のF様邸の浴室サッシ取替工事・インプラス取付工事を行いました。

F様から、浴室の換気と気密を高めたいとご依頼がございました。

F様邸の浴室サッシは、ルーバー窓とFIX窓の為3分の1程度の換気しか行う事ができません。
なので、FIX部分を引き違いの窓に交換し開口部分を増やしました。3分の2は換気する事が出来るので以前よりは大分良くはなると思います。

次に気密です。なぜ気密を高めるのかと言いますと…F様が冬場にお風呂に入られる時にとても寒く直ぐに湯冷めしてしまうそうです。なので、気密性を高めれば、浴室内の温度を上げる事が出来るのではないかという事で浴室用インプラスの設置工事を行いました。

気密性も高くはなったのですが、何より驚いたのが音です。
鍵をせず閉めただけでF様邸の浴室では騒音が低減されていました。
F様邸の近くには高速道路がある為ゴ―ッという音が聞こえるのですが、インプラスを設置した事により浴室内の音は響きますが外の騒音が気にならなくなりました。

お客様の為を思って仕事をする事はとても大切です。お客様に喜んで頂けるように、もっともっと勉強していきたいと思います。

投稿者:いちごオレ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *