建築士定期講習修了証が届きました!!

2010 年 9 月 4 日 土曜日 投稿者:ARISA

おはようございます!!

平成22年7月3日(土)に静岡労政会館で建築士定期講習を受けました。

試験結果は、8月末~9月始めになるという講師の方からのご説明がありました。

そんなにかかるんですか!?っと心の中で叫んだのを思い出します(笑)

受けたばかりの時はまだかな~っと考えていたのですが、仕事をしているうちに忘れていました(汗)
そして!!昨日、平成22年9月3日夜に帰宅してフッとポストを見ると…明らかに無理矢理入れたのであろうA4サイズの封筒が入っていました。登録講習機関の財団法人 建築技術教育普及センターからのものでした。

全く何だか分からず、封筒を開けてみると建築士定期講習修了証が入っていました(笑)

やった!!と思い部屋に入ると絶妙なタイミングで母からお帰りコールです。

母『も…』 私『お母さん!!建築士定期講習受かったよ!!』

母『建築士?それ受けてたの?良かったじゃな~い!!』 私『どもども!!』

母の“もしもし”という言葉をかき消してしまいました(笑)それも母は慣れっこで怒らないでいつも優しく話しを聞いてくれます。

本当に受かって良かったです!!折角、専門学校の友達と必死で勉強してとった2級建築士と木造建築士なので絶対に失いたくはないですからね!!

投稿者:いちごオレ

コメント / トラックバック 2 件

  1. miki より:

    ARISAさん!建築士定期講習合格おめでとうございます!!

    2ヶ月前にARISAさんがこの件をブログに書いたのを読んだ時から、
    「合格したら絶対にお祝いのコメントしなくちゃ!」と思っていました。
    本当によかったですね。ARISAさんが毎日がんばって、どんどん成長していく
    のをブログ越しに見ていて、尊敬するとともに「自分もがんばらなくちゃ」と勇気付けられています。ありがとうございます。

    どんどん成長していくのに反比例していくかのように、ARISAさん随分スリムになってしまいましたね。これも「おめでとうございます。」と言いたいところですが、この猛暑で体力が落ちて病気にでもなりやしないかと心配になってしまいます。体には充分気を付けて下さいね。

  2. ARISA より:

    miki様

    コメントありがとうございます!!
    受かって良かったです☆試験を受けた時は思いのほか時間が無くて…。大丈夫かなと思っていました(笑)

    尊敬だなんて…私なんかまだまだ未熟ですし、頑張りが足りないと思っています。
    ですが、miki様にそうやって言って頂けると私も頑張らなくてはと思います♪
    ありがとうございます。

    そうなんです…年齢なのか何なのか、前ほどがっつり食べれなくなりつつあります。しかし、ちゃんと3食とっていますしお菓子も食べています(笑)
    ご心配おかけしてすみません(汗)
    大丈夫です!!前が太りすぎていたので…(笑)

    更新がスローペースな私ですが、またコメント下さい☆
    私もmiki様の様に素敵な女性になれるように頑張ります!!