静岡市駿河区中島F様邸 壁塗り替え工事

2010 年 8 月 31 日 火曜日 投稿者:ARISA

こんにちは!!

静岡市駿河区中島F様邸の壁の塗り替え工事が完了しました。

F様邸和室6帖間と8帖間のみ繊維壁だったので、お客様から畳表を折角新しい物にしたので繊維壁だと繊維が落ちてしまい汚れてしまうのでじゅらく壁にして欲しいとご依頼がありました。

まず、繊維壁に刷毛で水を含ませて下地から繊維が剥がれやすくなるようにします。
そして、ヘラで綺麗に剥がしブラシで掃除します。

次に、アク止めシーラーを塗り下地のアクがじゅらく壁の表面まで染みてこない様にします。
その後にじゅらくの材料を塗り2・3日風通しを良くして乾かします。
じゅらくの材料を塗ったばかりの時に部屋を閉め切ってしまうと、カビが発生してしまうので注意が必要です。

その他にもタンスが置いてある場合は、40cmほど壁から離して設置する事をお勧めします。(乾くまでですけどね♪)

真っ平らで綺麗なじゅらく壁が完成しました!!お客様にもご満足いただけて嬉しいです!!

もし、壁の塗り替え工事をご検討されている方がいらっしゃいましたら㈱寺田工務店の森山までご連絡下さい☆

投稿者:いちごオレ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *