我が家にもう一人の娘が誕生日しました♪

2010 年 8 月 23 日 月曜日 投稿者:terada

しばらくは、何を言われても怒らないだろう…ニ児のパパ侍海野です。
予定日をやり過ごし、海野家の次女らしく…大潮の時を待ち産声をあげました。まだこの世に産まれて…ほんの数時間ですが、お母さんの母乳から栄養を補給しています。
長女の時も思いましたが、これは赤ちゃんの一体誰に教えてもらったのかと思う行動の一つでもあります。
しかしながら、十月十日の妊娠期間、出産時の痛み、これからの授乳棋…などなど…お母さんには頭があがらない事ばかりであります。せめて三人目の子供だと言われないように父親として仕事に子育てに精進していきたいと思います。

本日のあれ

すべての嬰児は神がまだ人間に絶望してはいないというメッセージをたずさえて生まれて来る。

投稿者 二児の侍

コメント / トラックバック 4 件

  1. K.S より:

    凄ご腕のサムライ様へ

    お子様の誕生おめでとうございます。

    私も妻が出産する際に立ち会いましたが、とても壮絶な体験でした。
    自然分娩の痛みは、決して男性には耐えられないものと聞きますが、まさに母は強しですね。

    奥様、お子様のために、お身体を大切にして、これからも、凄腕を奮って、頑張って下さいませ。

    あなたのような凄腕の職人さんに、家を建てて貰える方を本当にうらやましく思います。

    檜の良い香り、忘れません。

  2. miki より:

    2人目の赤ちゃんご誕生おめでとうございます!!

    家族がまた一人増えて、ますます賑やかで楽しくなりますね!
    美しく健やかに、またお父さんに似て強くて一本気なお子様に成長されますよう、心よりお祈り申し上げます。

  3. 海野 より:

    K.Sさん!mikiさん!コメありがたき幸せです。沢山の人に支えられて私は幸せものです。私事のブログが多いなか、こうしてコメントをいただけて本当に嬉しいの一言であります。身に余る様なコメントに恥じない様に永遠の大工魂を胸に仕事に子育てに全力侍で頑張りたいと思います。これからも全ての人のためにメッセージを配信いたします。   感激侍

  4. 兄侍の嫁 より:

    可愛いっ!!!!!!!
    なんて可愛いんでしょう♪

    お母さんと赤ちゃん頑張りましたね!!!

    しっかりしたお顔の赤ちゃん☆

    兄侍も大喜びです。
    私と息子も近々逢いに行かせていただきます♪

    久しぶりの赤ちゃんで、抱っこさせて欲しくてたまりませぬ(笑)

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *