緑化奨励補助金交付申請書の作成業務

2010 年 8 月 20 日 金曜日 投稿者:ARISA

こんにちわ!!

毎日、暑い日が続きますね(汗)皆さん、熱中症にならないように注意しましょう♪

先日、T様からご依頼があり既設ブロックの撤去及び改修工事のお見積書作成のご依頼がございました。

早速、見積書の作成と役所に提出する補助金申請書の作成を行っています。
補助金申請書の作成は、耐震の為ブロック塀を解体する場合に下りる補助金ともう一つ今回は有るんです。

お客様から樹木をブロック塀沿いに植えたいとご希望がございましたので、緑化奨励補助金交付申請書の作成もさせていただきました。

静岡市役所のHPにも載っていますが、緑化奨励補助金制度というものがあります。

どういったものかといいますと…、市内にある住宅・共同住宅又は事務所が生垣を設置する場合(新たに設ける場合であること)、以下の条件にあてはまるものに関しては樹木購入費(税込額)の3分の2を補助します。(設置場所により3分の3補助の場合もあります)しかし、補助金限度額は、7万円とする。

敷地の周囲に生垣を設置する場合。

●樹木の高さ90cm以上密度1mあたり2本以上の生垣が延長2m以上植え込まれて   いること。

補助資材を用いること。

●おおむね年以上活用できるものであること。

※注意※

●カイズカイブキは、ナシの赤星病の原因となりビャクシン類・ボケは火災に弱い木であるため、補助金の対象樹木からは除外。

●ブロック塀等工作物の内側に生垣を設置する場合は、工作物をおおむね40cm以下にし、その際樹木の高さはブロック塀より90cm以上とすること。

●生垣設置に要した樹木費明記の(樹種・本数・1本当あたりの単価)の見積書を添付のこと。

●設置場所によっては補助金対象箇所にならない場合もあります。(敷地内など)

上記の事柄に注意して書類を作成していきます。その他にも様々な補助金制度がありますが、少しずつアップしていきますね♪

投稿者:いちごオレ

コメント / トラックバック 2 件

  1. K.S より:

    アリサさん

    いつもお仕事頑張ってるようですね。

    これからもお身体に気をつけて早く専務に近づけるように頑張って下さいね。
    陰ながら応援しています。

  2. ARISA より:

    K.S様、コメントありがとうございます♪
    応援してくださり、とても嬉しいです!!
    まだまだ未熟ではありますが、お客様に喜んで頂けるようこれからも頑張ります☆

    もし、どこかで見かけましたらお気軽にお声をかけて下さいね(^-^)

    本当にありがとうございました!!