静岡市葵区I様邸、床下調査を行いました。

2010 年 7 月 30 日 金曜日 投稿者:ARISA

こんにちわ!!

先日、静岡市葵区I様から『基礎の下の方に木屑の様なものが溜まっているんでけど、白蟻が入ってしまったのかしら?一度見に来ていただける?』とご連絡頂きました。

I様邸は築20年ぐらいになるお宅で、防虫工事は建てた時以来行っていないということでした。

急いで弊社の防虫工事を担当している㈱アウル一緒に床下調査を行う為、お客様の所へお伺いさせて頂きました。

調査の結果、黒蟻に害を受けていました。黒蟻駆除をお客様にお勧めさせて頂いたのですが、黒蟻の駆除だけではなく白蟻の防虫もお願いしたいという事で両方のお見積書を作成させて頂きました。

I様にも今回ご説明させて頂いたのですが、防虫工事をしてから大体5年で薬品の効果は無くなってしまいます。
なので、出来れば5年ごとに防虫工事をして頂きたいと思うのが私達の希望です。

折角、家を建てて頂いたのに蟻に害を受けてしまうというのは私達にとっても辛い事なのです(泣)

黒蟻だから大丈夫という事はありません!!白蟻は黒蟻を食べる為、ほっておくと白蟻に害を受けてしまいます!!

防虫だけでなく、大切な家だからこそ定期的にメンテナンスをお勧めします♪ 

投稿者:いちごオレ

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *