静岡市駿河区M様邸 耐震補強工事完了しました。

2010 年 6 月 12 日 土曜日 投稿者:ARISA

こんにちわ!!

先日、ブログにUPした静岡市駿河区M様邸の耐震補強工事が完了しました。

1日1箇所のペースで室内は10箇所、室外は2箇所の計12箇所の工事になります。

今回のM様邸は、弊社が施工した建物ではない為施工状況などが全く分かりません。

その為、解体してみないと施工箇所に桁や土台の有無が分からないのですごく悩みました。

しかし、施工していただいたシステムハウス静岡のSさんとIさんが素早くトラックから土台の材料と桁の材料を持ってきて加工し取り付けていました。

私が『御存じだったのですか?』と聞くと、『段取りは、もしもの事も考えて準備するもんだよ。そうじゃないと工事が延びたらお客様に悪いでしょ。』と言われてしまいました。

そうですよね…。段取りはとても大切な事です。そんなお2人の職人さんのおかげで早く工事が完了する事が出来、お客様もホッとしていると思います。

『全てはお客様の為に』を業者さんにも分かって頂けて嬉しかったです。

投稿者:いちごオレ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *