木造建築について。

2013 年 12 月 8 日 日曜日 投稿者:Takafumi

image

O様邸も無事に上棟することができ、久々にゆっくりとした

休日を過ごす事が出来ました!(結局2時間位作業場に行ってしまいましたが…(笑))

 

何もしないのも勿体無いので本屋に立寄り雑誌コーナーに「BRUTS」発見!

特集が「あたらしい木の家」だったので立読みすることなく即購入!

 

その中に「木の家は穏やかだ。外見を誇るのではなく、内側から味わいが滲み出る。住む人の柔らかな笑顔が見えてくる。」とありました。

木に携わる仕事上、まさにそうだなぁと思いました!

自然素材だから、今までは性能表示が難しいとされていましたが、近年コンピュータによる解析技術が進歩!木構造理論も新たに構築され、鉄筋コンクリート造、鉄骨と同じような構造技術を木造にも取り入れることが出来るようになってます。

木造住宅=心地よく、体にやさしく、環境にもやさしい!

そこに安全性も加わっています。

だからこそ今、木造建築が注目されていることを皆さんにもわかって頂きたいと思います^ ^

色んな表情が出せる木で、私達と一緒にプランを考えてみませんか?

 

 関根

投稿者関根

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *