家づくりスタッフのさもないつぶやき

2013 年 11 月 24 日 日曜日 投稿者:コロ

養源院2
今、紅葉の見頃がピークを迎えているようです。
今年は後半が多忙で、気がついたらもうこんな季節なのですね。

四季をこよなく愛する日本人にとって
春の桜と秋の紅葉は特別なもの。
草花を鑑賞することを「狩る」と言う言葉に置き換えてしまうほど
自然への執着は強いのでしょうか。

かく言う私も、四季の移り変わりに心動かされる方なので
ブログネタにはさもない季節の話がよく登場します。
毎朝、事務所前に掲げる「今日は何の日?」にも
「二十四節気」や「七十二候」を取り上げています。

取り立てて言うほどの事が無くても
季節を肌で感じ
「今日もいい日だったね」
と、言える事が何より幸せなんだなあと思うのです。

投稿者:コロ真由美

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *