鳥になりたいと思った事…ありますよね。

2013 年 11 月 27 日 水曜日 投稿者:仕事第一

朝霧高原からの富士山

誰でも高所恐怖所だと思いますが…

誰でも1度は鳥になりたい~   と思った事…ありますよね。

富士山を眺めながら地球を感じる壮大なスケール。というキャッチコピーに魅かれ

「自由に空を飛んでみたい。」という事でパラグライダー体験してまいりました。

今年の目標はなんでも【チャレンジ】です。

受付早々、係の人に「すぐ飛びますよ~」と言われて標高差400mの高台へ移動しました。

途中、体重申告がありますが落ちると困るので正直に申告致しました(T_T)

北風から南風にかわるまでジッと我慢であります。

(当然、ベテランの係の方とタンデム飛行であります。)

2.3歩助走の後には大空に舞いあがっておりました。

もちろん、脳内BGMはスカイハイであります。

富士山をバックに…

短い時間ではありましたが、鳥が見ている眺めを体感できました。

(上手な方は風を読んで何時間でも飛ぶことが出来るそうですよ)

午後は、低い場所(高さ22m)からの体験飛行で操作方法を覚えました。

帰りには係の方から簡単なライセンスを取れば、今日の高低差400mの高台から単独飛行もスグ出来るそうです。

帰りながら ライセンスを取るかスカイダイビングを体験するか真剣に考えております。

 

 

専務投稿者 仕事第一 一度体験することおすすめであります。

 

 

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. あしざわ、みつえ より:

    凄いです、かっこいいです。たまに見かけたことがあります、上から世界遺産を見たら最高ですね。家の息子が最近スキューバーダイビングのライセンスを取ったことを、ホームページで知りました(笑)3年掛かったとありましたが、たまに朝早く何処かに行くと思っていました。。専務さんは最近ゼネコンの社長さんみたいな貫禄がありますね(笑)ライセンスを取ってください。

  2. 仕事第一 より:

    コメントありがとうございます。
    見かけ倒しにならない様に注意したいと思います。

    まだまだ、禁煙中の枠を超えませんが、やめたせいで貫録に拍車がかかっております。
    あまり、重くならないうちに、飛んでおこうと思いました。

    スキューバーは興味はあるんですが…お金がかかりそうですね。
    ご主人様を見習って少しづつ、いろんな事に挑戦していきたいと思います。m(__)m

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *