まだまだ熱中症には注意が必要です!

2020 年 8 月 22 日 土曜日 投稿者:コロ

毎日厳しい暑さが続いていますが、今日は幾分和らいだような気がします。

そう言えば明日からは「二十四節気」の「処暑」、

暑さが収まるといった意味ですからちょっと納得。

しかし、熱中症予防にはまだまだ気が抜けない今年の夏。

先日事務所にいらした近所の高齢のお施主様も、

暑い中を歩いたせいでバテ気味、涼しい事務所で少し休憩をしていただきました。

高齢の方々は暑さを感じにくくなっていますから、周囲で気をつけて差し上げたいですね。

投稿者:コロ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *