梅雨を前に 太陽光発電

2020 年 6 月 9 日 火曜日 投稿者:りんご

こんにちは‼りんごです🍎

明日あたりから雨が続きそうですね

そろそろ静岡も梅雨に入るのでしょうか

 

雨が続くと心配になるのが太陽光発電‼

全然発電しなくなってしまうのでは?

と思うかもしれませんね

 

雨の日では晴れの日に比べて5~20%ほどに

発電量が落ち込んでしまうようです

しかし雨であっても

全く発電しないわけではありません

雲に反射した微かな光でも

頑張って発電してくれます

 

今年は雨というだけでなく

コロナウイルスの事もあるので

外出できない梅雨時期は

またもや我慢の時期かもしれませんが

私たちだけでなく

太陽光発電も頑張りの時期!!

梅雨が明ける頃は

コロナウイルスも今よりもっと

落ち着いていることを願います

 

投稿者:りんご

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *