正月用のイカを求めて・・・

2016 年 12 月 5 日 月曜日 投稿者:鉋侍

年末に船の予約をしたものの・・・貧漁だったら・・・

と、空いていた船でチラッと釣ってきてしまおう・・などと

週末の海へ飛び出した鉋侍海野です。

結果はアップした写真が物語っていますが(笑)

どうやら今や不景気なのは巷だけにとどまっておりません。

釣り人一人につきヤリイカ5杯までと海に制限されているかの様な

ここのところの釣果でありました。

釣りにいった土曜日は、凡そ50船ほどイカ釣りに集まっていましたが、

なんとも悲しい結果となってしまいました。

しかし、考えてみれば我が家の夕飯のおかずには適量だったことを思えば、

『乱捕りしていない』という・・・なんとも慰めの言い訳が、残念だった

私の心を和らげてくれたのであります。

年末はこう言われても沢山釣りたい。『こんなに釣ってどうすんの~?』w

 

投稿者 海野2015-10-12 12.27.59

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *