2023 年 3 月 のアーカイブ

憧れの吹き抜け空間にするためには家の性能が大切です

2023 年 3 月 25 日 土曜日 投稿者:terada

吹き抜けのメリットと言えば明るく開放的で家族のコミュニケーションUPが期待できることですよね!

但し・・・。家の断熱・気密と言った基本的な家の性能値が高くなければ逆効果となってしまいます。

はい!HEAT20 G2仕様の高性能住宅なら『二重丸!』

寺田工務店は、『HEAT20 G2グレード』が自社の標準仕様です。

暑い夏も、寒い冬も快適で、
のびのびと開放的な空間で家族の笑顔を広げていきましょう!

N様邸 1年点検!HEAT20 G2のいえづくり

2023 年 3 月 18 日 土曜日 投稿者:terada

静岡市で竣工したN様邸も1年点検です。

1年住んでいただいた感想をいただいたのですが、

「冬もあまりエアコンに頼らず快適に過ごせました。2階のエアコンはほとんど使わなくても良かったです。

すごく快適です。」

と感想をいただきました。

補修もほぼ必要なく、クロスのコーキングも問題有りませんでした。

時間がありましたので、エコキュートの点検について説明させていただきました。

本来は1年に数回、タンクの水を抜いて湯垢をきれいにしたほうが良いですので、

その辺りの説明を中心にご説明しました。

次は2年点検です。

投稿者:TSUBASA

静岡いい家 窓改修!今なら補助金最大200万円

2023 年 3 月 11 日 土曜日 投稿者:terada

我が家の窓を省エネ効果の高い断熱窓に改修してみましんか!

内窓施工であれば、1窓当り最短で1時間程度と工事期間も短く、住みながらの改修も可能です。

更に今なら補助金も活用して頂けますからとってもお得です。

窓改修のことなら弊社の窓マイスターにお任せください。

東京出張!家具屋さんと3階建て全館空調システムの見学

2023 年 3 月 1 日 水曜日 投稿者:terada

久々の東京出張です。

新幹線が止まっていて、全体が見えたので写真を撮りました。かっこいいですね!

 

まずは東谷さん

品川ショールームです。

通常の家具だけでなく、外用の家具もあり、4000種類くらい扱っているそうです。

格安で取り扱えるようになりましたので、東谷さんの家具が気になる方はお声掛け下さい

 

投稿者:TSUBASA