ドイツの車と言えば 勿論こちらもゼロエミッション!

2012 年 2 月 19 日 日曜日 投稿者:terada

ドイツ研修では、ヴァイセンホーフ博物館等で、ル・コルビジェの作品に触れることが出来、感激でしたが、こちらの建物も凄かった。

はい!メルセデスベンツミュージアムです。(オランダの著名建築家、ベン・ファン・ベルケルとカロリン・ボスの設計なんだそうです。)

上階まで一気に、近代的なエレベーターで昇り切り、馬社会が車社会と移り変わって行く様を見学することが出来ます。

大きな渦巻貝の中をゆっくりと螺旋状に下りながら、【自動車】と云うものに触れることが出来る素敵なミュージアムでありました。

はい!勿論、中に展示されている各自動車の素晴らしさに、魅了されっ放し!

『いつかは 高級ベンツのオーナーに!』・・・そんな思いの方が、きっと沢山いらっしゃるのではないでしょうか!

もちろん私も!・・・はい、夢の夢、そのまた夢ではありますが。。。

私、ベンツと言えば 大排気量の凄い車!と、云ったイメージがあるのですが、皆様は如何ですか?

アウトバーンを時速200キロ超えで軽く飛ばして行く・・・そんなイメージでとらえていましたが・・・。

はい!ちゃんと考えられているんですね!環境のことも!

馬社会から自動車社会へと移り変わり、人は便利さを得た訳で有りますが、忘れてはいけないものがありますよね。

【家】も【自動車】も、地球に優しいものでなければ!

この文字を目にした時、ベンツがより一層好きになってしまいました(笑)

【CO2:00g/km  Zero emission】


コメントは受け付けていません。