静岡県の歴史的建築物 静岡銀行本店

2010 年 1 月 17 日 日曜日 投稿者:terada

静岡銀行

石造風の重厚な外壁 静岡銀行本店

私の社長ブログのカテゴリーの中に、【静岡県の歴史的建築物】と云う項目があるのですが、なかなか更新出来ない状態が続いていました。(汗!)

先日、久々に街歩きをする機会がありましたので、今回は静岡銀行本店を撮影して来ました。

静岡県HPの中を探って行くと ホーム→ 暮らし→ 自然・環境→ 歴史的建築物 と辿り着きます!(この中に静岡銀行本店も記載されています。)

当時の銀行建築はとても重圧なイメージですね!・・・最近では重圧なイメージや厳格なイメージの中にも【親しみやす】が重要視されて来ているのではないでしょうか。。。

エンタシスを付けたドリス式の柱が傾きかけた冬の日差しに照らされてとても美しく感じました! !(^^)!


コメントは受け付けていません。