脱 貧漁師♪夏の釣りはやっぱりこれカツヲにがぶりつけ!

2010 年 7 月 19 日 月曜日 投稿者:terada

遂に!いや…やっと…久々に釣れる釣りに辿り着けました♪脱!貧漁侍海野です。
今回の釣行は二転三転し…最後に決定した釣り物は釣行前日にカツヲとなりました。
釣り場は西伊豆沖であります。二、 三日前から駿河湾にカツヲの群れが入ってきたと言う噂はネットで確認済みでしたが…なにしろ一度予約した船にキャンセルをするのも心苦しかったものですから、男は黙って太刀魚の仕掛けの準備をし構えていたのです…
しかし太刀魚が芳しくないとの連絡…仕方ないのでスルメイカ出船の船に予約を入れます…
大してイカも釣れてる様子はなかったですが、ここでもやはり一度予約を入れたからには黙ってイカの仕掛けを支度する大工!なわけです…
しかし!またイカ出船の船長からイカは…#$〆×≠∞♂(ストレス…)だけど…カツヲが調子いいみたいだからカツヲ行かないか?!とのこと。当然♪やります!行きます♪の二つ返事♪ 船賃以上の仕掛け代で擦り減った財布にムチを打ち今朝の釣行となったわけであります(マエオキが長い…)
さて!その釣果と申しますと…冒頭の写真が全てを物語っている通りであります!!
道中…過去五回程の貧漁釣果のトラウマに何度か苛まれはしましたが…終わり良ければ全て良し!とでも言っておきます。
詳しい話しはまた追い追い…オイ!オイ!聞かせろよ…と言う声が聞こえてきそうですが…

本日のあれ

もし、我々が空想家の釣り師だと言われるならば…
救いがたい理想主義釣り者だと言われるならば…
釣れもしない魚を追い続ける釣り馬鹿野郎だと言われるならば…

何千回でも答えよう。
「そのとおりだ」と。

投稿者 釣れちゃった侍

コメント / トラックバック 5 件

  1. mitsue より:

    専務さんから戴きました、あまり大きくてびっくりです。自分で丸ごと下ろしたのは初めてです、何とかものになりました。お父さんは昼なのに早速バルコニーでお酒を飲み上機嫌でした。私も今から戴きます、おめでとうございました。とても嬉しかったです。

  2. 海野 より:

    また持っていければ持っていきますね!!何千回も!!

  3. メタボ親父 より:

    せっかく誘っていただいて行けなくて残念だと思っていた矢先の専務の笑顔一杯の写真  残念至極であり大変後悔をしております  カツオと言わず次回は八丈沖いや小笠原沖いやいや南太平洋いやいやいや緑のインド洋でマグロ釣り連れて行って下さい えんやこらせーえんやこらせーってか

  4. 仕事第一 より:

    メタボ親父様
    コメントありがとうございました。
    半年以上、大きなクーラーBOXの中に重いと感じる釣果がありました。
    毎回、大漁であるならこんなに嬉しくはないでしょう。
    空腹は最高のスパイスであるように、貧漁も大漁への最高のスパイスという事ですね。
    でも2日後には23本も釣った人もいるとか……….

  5. 海野 より:

    今なら東伊豆沖では本マグロが釣れます。マグロ釣りは大変引きが強烈でありまして、カヨワイ方は海に引きずり込まれる可能性があります。カツオもこれから日に日に大きくなっていき10kg超えにもなります。脂が乗ってトロカツオとなるのです。先日のカツオはモチモチとしてそれはそれで美味しかったです。自分で釣りあげた分余計に美味しかったです。釣って良し食べて良しのカツオでありますが、釣りに行かなければ味わえない手応えはなんと言えばつたわるんだろう・・・・カツオ侍