削ろう会考察その後 【叩きノミを叩く為の侍の玄翁】

2010 年 2 月 23 日 火曜日 投稿者:terada

今日、現場で休憩時間に弊社海野侍は先日の削ろう会で購入したダルマ玄翁を取り出してニヤニヤしています。

玄翁を眺めて、体のバランス・形状の美しさ・ひつ穴の正確さに惚れ惚れしているようです。(すでに危ない人であります)

まるで子供が、かっこいいミニカーを買ってもらったかの様にいろいろな角度から見ています。

叩きノミを叩く為の侍の玄翁といったところでしょうか。

さっそく、事務所に戻ってインターネットで調べると相田浩樹氏の玄翁でした。(なんと仕事第一と同じ年でした)
なにか自分も欲しくなってくるから不思議です。(漆で出来たUSBメモリーでも買ってみようかな?……………)

投稿者 仕事第一

コメント / トラックバック 3 件

  1. 海野 友徳 より:

    一つ買ってしまえば・・・道具収集が始まってしまいますよ・・・

  2. 寺田康典 より:

    名工の一品はとても欲しくなりますが、海野君を見ていると「名工の作品買いますか?それとも人間やめますか?」になってしまいそうです。

  3. 海野 友徳 より:

    名工の作品を買うと言うより、未来の自分への投資でかいます。今、株を買うより確実な投資であります。自分はコレクターではなく職人でありますので使ってしまいますが、コレクターならば価値はさがることはないと思います。ただ一つ使わないでとっておきたいものがありますが・・・・

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *