本日の釣果報告

2010 年 1 月 31 日 日曜日 投稿者:terada

危うく鯵にソッポを向かれるところでした釣り侍海野です。
今日は是が非でもクーラーに獲物を入れて帰ってこなくては釣り侍がスタレルと意気込み鯵釣りに行って参りました。
一投目…久々の鯵のアタリ…少し違う感じ?!と仕掛けを手繰り寄せると船釣りでは初めての!!イシダイがあがってきました♭ なかなかの大きさ!これは幸先がいいと二投目…他の仲間の竿先が気になりヨソミをしているとアナウンスで船長が海野さんのアタってるよ!!!と♯
仕掛けを手繰り寄せれば大きい鯵が全部の針に掛かっています♪
トリプルで鯵が釣れ、これは配る人の家を考えなくては…と思うほど幸先がいい。
しかし!鯵君達は簡単にクーラーに入るのを拒むかの様にその後はバッタリとアタリが遠くなりました… 釣れてきても15cm程の豆鯵…ここで私は道具箱からヒラメの仕掛けをサッと出し…釣れた小さな鯵を活き餌にヒラメを狙う事にしました。
幸先を睨み続け眉間のシワが更に深くなったその瞬間!!!幸先にアタリらしき反応が♪♯♭
しかし次の瞬間…バレてしまったらしく…仕掛けをあげると鯵も針も飛ばされていました!
推定10Kg超えのヒラメだったと解説しておきましょう!逃した魚はデカイと昔から良く言われます。こんな風にバラシてしまった魚の事を大物だった…と釣り人は話を盛り上げます。きっとあれは15Kg超えのカンパチだったかも…知れません。見えてないから好きな想像で何でも言えます(笑)
結局…釣果はと申しますと…配る鯵は釣れないけど今夜僕のお腹で消化されているのは鯵フライとイシダイの刺身であることに違いはありません。
次回こそ皆様の分まで釣ってきたと思いますのでコメントに食べたい魚を入れてみて下さい。

本日のあれ

釣りは行く前にワクワクしながら準備をしている時が一番楽しい時間かも知れない…最近の釣果でそんな虚しい事を考えてしまった。
本当は釣った魚をツマミに酒でも飲めばそれが一番楽しいのかもしれない。
いやいや…釣りは釣れなかった時に次の釣行を腹に決める時が一番楽しい瞬間なんです。

投稿者 釣りバカ侍

コメント / トラックバック 2 件

  1. mitsue より:

    朝専務さんがなにやら支度をして何処かに出掛けるらしい、釣りかな今日は風もなく静かだし、きっと大漁かもしれないなんて想像していました。
    よくテレビで観る場面は、簡単に釣り上げていますが、あれはたったの1回のチャンスの映像だったりして。難しいものですね、でもそう簡単に釣れたら面白味がないかも。糸を垂らして居る時は何を考えているのだろうと、私は思います。魚ならなんだっていい、1度釣り侍の釣った魚を食べて見たいものです。自分でさばくんですよね、男の人は上手いです、几帳面だから出来栄えも綺麗だし。釣り好きの父は73歳癌で亡くなりました、凄く生きたがりました
    理由はもう1度釣りに行きたいと言いました、何でも次の計画があるからだとか。とにかく趣味の多い人で母泣かせでしたが、釣り侍だったら気持ちが分かるかもなんて思ってみました。男のロマンでしょうか。

  2. 海野 友徳 より:

    私もmitsueさんの様に若き日の輝かしい思い出を老後の栄養ドリンクにしたい若者であります。10回に1回くらいは好漁に恵まれます。必ずや届けられる日がやってきますので、専務が明け方ゴソゴソした日には、こっそり期待をしていてください。

    約束侍

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *