今一度チェックを!!

2022 年 9 月 29 日 木曜日 投稿者:りんご

こんにちは‼りんごです🍎

台風18号が発生してしまいましたね。

未だライフラインが復旧しきっていない中

不安に思われる方も多いと思います。

我が家もそうですが…

一旦防災用品を見直さなければなりませんね。

用品のチェックだけでなく

どこに置くかもポイントですね!

分散しておくのも大切ですが

一般的なのは『玄関の近く』です。

避難する際に持ち出しやすいためですね。

しかし今回のように

浸水被害を想定すると

玄関近くに置く際は

位置を高めにすると良さそうですね。

近年ではSICを設置されるお施主様も多いので

防災用品の置き場所として

SICの中にスペースを

確保してもよさそうです。

 

投稿者:りんご

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *